2014年03月11日

新しいスタート

お久しぶりです。


とても寒い日が続いています。


告知不足、宣伝不足と

いつも怒られてばかりの僕ですが、


今回ばかりは


たいそうな不足であります。



3月16日(日)に、お店をオープンします。

ブログでの告知は今回が初めてとなってしまいました。

すいません。


車を降りまして、実店舗での営業がスタートします。


昨年12月の末に決まりまして、


ばたばたとここまで約2か月半


急ピッチですすめてきました。



まだまだ不安だらけではありますが、

なんとか形になるめどが立ってきました。



お店をつくりながら


これまでのいろいろなことが思い出されて


最初は地元の床屋さんや線路沿いの車屋さん


小坂井のカーゴシゴシさんや新城のまちなみ情報センターさん


1日にお客さんがひとりふたりという日もありましたが


決して人通りの多くない場所で、わざわざ買いに来てくれたお客さんの顔ははっきりと覚えています。



本当であれば、お世話になった場所にそれぞれ出向いて

ごあいさつするべきところではありますが


なにぶん時間もなく

失礼をお許しください。



移動販売を始めて5年ほどが立ち


つらい時期もありましたが、この商売のおかげで本当に多くの出会いがありました。


いまここにきて


車に乗ってカレーを売って本当に良かったと思っています。

感謝しています。



そしてまた新しいスタートです。


移動販売を始める前

浜松のカレー処ヤサカさんで住みこみで勉強させていただいているときに

染色家の山内武志さんという方とお会いしました。


その方がなにかの記事でこのような内容のことを言われていました。


「布一枚で誰かの生活が豊かになるなんてことはないのかもしれないが、
そんなことがあるかもしれないと願って布を染め続けている。」


とても心に残っている言葉です。


また初心に返って


一回一回の仕込みに

一杯一杯の盛り付けに


思いを込めてカレーを作っていこうと思います。




不慣れなことばかり


当面はご迷惑をおかけすることもあるとは思いますが


精一杯頑張ります。



最後にもう一度


3月16日(日)

SUNDAYSPICEオープンです。


どうぞよろしくお願いいたします。




《info》

SUNDAYSPICE

蒲郡市新井町14-33

11:00~14:00,18:00~21:00

水、木 定休


*オープン日、3月16日(日)のみ11時から21時まで通し営業いたします。



Posted by ダーシマ at 01:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。